~自己啓発的blog~仏法を学ぼう!これが私の生きる道☆。.:*・゜

自分の為、家族の為の、自己啓発のためであり、本気で、宿命転換をする私の足跡🐾❤

2019-01-31から1日間の記事一覧

題目のリズム

題目をあげる励みに、目標を100万遍と決めるでしょ。でも数えるわけに行かないので、たいていの方は時間で測ってますよね。例えば、15分で1,000遍だとか決めて1時間唱題すれば4,000遍なんて決めてます。そこで、唱題ツールToolsを使って見ることにしました。…

祈り

真剣「祈りは深くなければならない。祈りは希望を生み出す。祈りは強さを生み出す。祈りは智慧を生み出す。日々、真剣に祈るべきだ。」題目今、大事なことは祈ることだ。真剣に祈るんです。『法華経に勝る兵法はなし』とあるじゃないか。顔が変わるぐらい祈…

命を磨く

辻武寿先生_命を磨く南無妙法蓮華経がわいて出てくるんです。わいた南無妙法蓮華経をいかに染み込ませるかが大事ですね。大事な大事な自分の中の南無妙法蓮華経がわいたらそれを大事に大事にずっと染み込ませていくんです。頭の中まで染み込ませて脳みそまで…

一日の勝負は、朝ゴン☀️🌱

一日の勝負は、朝◎一日の勝負は、朝 その日の勝負は、朝なんです。朝の決めて・祈ったかどうかで決まるんです。だから、朝負けたら、一日負け。夜、お題目をあげても、福運にはなるけど、その日の勝敗にはもうだめなんです。消化試合みたいなものなんです。…

諸の悪人は又善知識なり

日蓮の「諸の悪人は又善知識なり」との言葉但生涯本より思い切て候今に飜返ること無く其の上又遺恨無し諸の悪人は又善知識なり富木殿御返事 962頁日蓮が佐渡流罪中、一の谷に移った直後にしたためられたのが本抄です。観心本尊抄を執筆する約1年前の著述…